szero's eye & heart
About ▾ Ask me anything ▾Submit ▾検索 ▾アーカイブ Theme ▾

92projectVol.2 filmout : SCENE SCREEN SCRIPT

92project:

展覧会をいよいよ明日からに控え、本日は搬入と設営でした。

当初の予定より作品数が倍以上(!)になっている気合いの入った作品数で
どうなることかと思いきや無事に早めに設営が終わりました。
現場で色々変わることも勿論あり、難しい事も多々あるのも含め楽しかった…!
一日ギャラリーに居たのですが、おすすめの時間は
17時以降ぐらいが一番きれいに見えるように思います。
会場でお渡しする冊子の中にあるテキストには書きませんでしたが
filmoutさんの作品はピンとはった冬の夜を想起させるところがあるので
これからの涼しくなった夕闇からが似合うような気がします。
個人の感想です。

automotivated:

Kings of the Underground (by Thomas van Rooij)

automotivated:

Kings of the Underground (by Thomas van Rooij)

(highlandvalleyから)

92project Vol.1 岸かおる×團良子 かべのあなと地形学

92project:

展覧会場では、ご来場いただいた方に遊んでいただける作品があります。

岸かおるさんによる《ときを刻む》という作品。

実はこれは砂糖水が結晶になったもの。毎日ちょっとずつ砂糖水がスポイトで糸を伝って流れて、鍾乳石のようなつららのような形に変化します。

ぜひおためしください。

image

The 4th anniversary of 84

84home:

image

明日8月4日を持ちまして、84は4周年を迎えます。

毎年ささやかな周年イベントを開催しているのですが、

今年は珈琲に焦点を当てた「珈琲週間」をひらきます。

僕自身、毎日宮島の伊都岐さんの珈琲豆で飲んでいて、

珈琲の楽しみ方や、道具の選び方など学んできました。

今回は暑い季節ということもあって、水で抽出できる、

水だし珈琲の試飲と道具の使い方をお店で提案します。

もちろんホットコーヒーも店頭で飲めるようにしつつ、

珈琲にまつわる本や、淹れる道具も展示販売致します。

どうぞこの機会に珈琲とその周辺を学んでみませんか。

The 4th anniversary…

92project Vol.1 岸かおる×團良子 かべのあなと地形学

92project:

image

image

展覧会オープンをいよいよ明日からに控え、本日搬入でした。
テキパキと片付けをして玄関の掃除までするお二人…

和やかに準備は進み、無事にオープン出来そうです。
明日から2週間、皆様のお越しをお待ちしております!

作家在廊予定日について。
岸かおる:8/2(14時以降)/その他13-18時
團良子:8/2(15時以降)/平日18-20時
あくまでおおよそであることをご理解の上、詳細はご本人までお問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。

///////開催概要///////

カモメ6周年企画 92project Vol.1
岸かおる×團良子 かべのあなと地形学

十日市アパートのホームページが出来ました!

tokaichi-apartment:

image

十日市アパートのホームページができました。

Read More

92project Vol.1 岸かおる×團良子 かべのあなと地形学

92project:

image

image

DMが完成しております!

7月より順次広島市内を中心に配布予定です。
会場となるカモメのばぁばぁには先行して置いてありますので
今月中に足を運ばれる方は是非手に取ってみてください。
こちらのDMはデザインユニットのコニコ様に作って頂きました。
http://conico.co/
丁寧に展示コンセプトを聞いてくれて、イメージを広げて頂きました。
ありがとうございます!

そんな訳で以下、展示について、もう少しご案内致します。

///////開催概要///////

カモメ6周年企画 92project Vol.1
岸かおる×團良子 かべのあなと地形学

edyics:

La-Mulana 2 Demo fanfic.  I ship Lumisa with the boulder.

edyics:

La-Mulana 2 Demo fanfic.  I ship Lumisa with the boulder.

"今までで一番すごいと思ったBGMは『もののけ姫』の「無音」だな。シシ神の森での音の無いシーン、実はあそこには「無音」のBGMが流れている。なんと、わざわざ愛知県新城市にある鳳来寺山で収録された由緒正しい(?)「無音」なのです。それがあるのと無いのとでは動画の印象が違うんだってさ。"

- Twitter / miki_monokirk (via egoal)

(hydrogenblrから)

tn-aka-jona:

電気25周年

tn-aka-jona:

電気25周年

MUGI CHA

84home:

image

やかんで湧かした麦茶とは、

あつい冷たいにかかわらず、

火照った身体を冷まします。

昔ながらの製法で焙煎した、

正真正銘の大粒六条麦茶は、

尾道の今川玉香園茶舗から。

日本の夏を代表する飲み物!

◉昔ながらの麦茶   ¥435-

bigblueboo:

sum of all motions (sphere)